741725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

兼業主夫日記

兼業主夫日記

保育所はいいところ!?

子供のことも考えて、保育所!

子供を保育所に入れることについては、いろいろな考え方があると思います。

これでも、僕らは、子供のことを、長い目で見て、大切にしているつもりです。

子供を保育所に入れて、働くのは親のエゴかもしれません。
でも、エゴだけじゃないつもりです。

もちろん、小さい間くらい、ずっと一緒にいてあげられるのが、理想かもしれません。
でも、現実から、目をそらさないのも、親としての責任だと思います。

幸せに暮らすためには、現実として、最低限必要な生活資金を用意する親の責任があります。

続きが読みたい方は
子供のことも考えて、保育所!へジャンプ

保育所に入れて大丈夫?

もちろん、僕らだって、保育所に入れることについて、いろいろ考えました。

子供が「かわいそう」って言う声があるのは当然、わかっています。
その分、一緒にいる時間を精一杯、大切にしたいと思っています。

それでも、本当にかわいそうなのか?カバーできないのか?確かめました。

続きが読みたい方は
保育所に入れて大丈夫?へジャンプ

保育所っていいところだと思うんだけどな~

皆さん、保育所に入れることについて、
あたたかいコメントありがとうございました


僕は、「母親が働くから」ということを別にしても、
保育所に入るって、いいことがたくさんあると思っています。
(皆さんに教えてもらったこともあります)

続きが読みたい方は
保育所っていいところだと思うんだけどな~へジャンプ


胸を張って働きながら子育てがんばります!

僕は、長い目で見て、家族全員にとって、うまくいくように考えたいんです。

もちろん、子供が最優先ですよ~

でも、子供自身のこともそうだけど、
子供を育てる親がストレスを持ってしまったら、
子供にいい影響をあたえません。

だから、子供のこと、奥さんのこと、自分のこと、
みんなのことを考えて、保育所を選びました。

続きが読みたい方は
胸を張って働きながら子育てがんばります!へジャンプ

僕らには2回の老後がある?~どっちがかわいそう?~

年金の話でもうひとつ。
僕らには2回の老後があります。

どういうことかと言うと、親の老後と自分たち自身の老後。

その2回を乗り越えるには、どれくらいいるんだろう?

続きを読みたい方は
僕らには2回の老後がある?~どっちがかわいそう?~へジャンプ


早く行かせたくなっちゃいました


保育所見学。

みんなかわいかったなぁ

みんなで、楽しく音楽したり、踊ったり、
静かに座ってビデオで勉強したり。

なんかイチローくんが通うのが楽しみになってきました。


続きを読みたい方は
早く行かせたくなっちゃいました へジャンプ


© Rakuten Group, Inc.